学習支援

2024/2/12

YCCもこもこ長居教室の紹介

YCCもこもこ 長居教室
YCCmokomoko Nagai class 
YCCもこもこは、発達に課題のあるこどもたちを対象とした
学習支援特化型の児童発達支援/放課後等デイサービス事業所です。
学齢期のこどもにとって友達と触れあったり集団で過ごしたりすることは貴重な体験です。
けれど学校へ行くことに難しさを感じるこどもは少なくありません。
そしてその大きな原因となっているのが学習症(学習障害)による学習面でのつまずきなのです。
授業が分からないまま教室で座っていたり、先生に質問されても答えられない辛さはこどもの心を深く傷つけています。
そのいたたまれなさから不登校になるこどもたちが少なくありません。
YCCもこもこでは、臨床心理士、特別支援教育の経験者など神経発達症の知識を持った専門家が、発達検査や独自のアセスメント結果に基づき、特性に応じ一人一人に寄り添った指導を行っています。

愛情を持ってご支援させていただきます
YCCもこもこ長居教室は2022年4月1日に開設いたしました。
お陰様で沢山の方からお問合せや通所のお申込みを頂いております。
ご相談をお受けして感じる事は、保護者様が支えあってお子様に愛情をたっぷり注がれていることです。また、大阪市住吉区は福祉・教育・子育てに手厚い印象を感じています。
YCCもこもこでは学習やコミュニケーションに苦手意識があるお子様へ専門的知識をもつスタッフが自尊心を大事にしながらご支援していきます。
お子様だけではなく、保護者様も安心して過ごしていただける居心地の良い空間を整えていますので、安心してお問い合わせください。

#児童 #障がい #介護 #福祉 #支援#住吉区#放課後等デイサービス#放デイ#児童発達支援#学習支援#神経発達症#LD#ADHD#自閉症スペクトラム#長居#YCCもこもこ#個別支援#心理士#教員#保育士#専門#資格保持者#

#児童 #障がい #介護 #福祉 #支援 #住吉区 #放課後等デイサービス #放デイ #児童発達支援 #学習支援 #神経発達症 #LD #ADHD #自閉症スペクトラム #長居 #YCCもこもこ #個別支援 #心理士 #教員 #保育士 #専門 #資格保持者
Loading...