2023/5/31

生徒さん・利用者さんインタビュー!!⑥👀✨

今回はTECTECの 「A型」で働く方のリアルな声を
インタビュー形式でご紹介していこうと思います!

:::::::::::::::::::::::

🔷20代女性Fさん🔷

診断名:うつ病(躁鬱少々あり)

困りごと:睡眠がとれないこと(昼間眠たく夜は寝れない状態)。
     情緒不安定になりやすく、主にパニックになりがち。
     夕方から夜にかけて調子が悪くなりやすく、夜はなぜかわからないけど涙が出てくる半面、まったく出ないときもある。
     やらなきゃいけないことがあるのに無力感が強く、スマホ片手に横になって一日終えることがしょっちゅう。もちろんスマホ見てても楽しくない。
     焦りも凄く、人一倍動かないと気が済まないがすでに自分のキャパを超えているので動けない。

🌱:今一番頑張っていることは何ですか?
🙋‍♀️:まず起きて、「決められた時間に決められたことをする」ということに高い壁を感じるので頑張っています。また、不安感とも戦いながら通っています。
  薬の副作用で思うように頭が働いていないので、業務を理解するのに時間がかかりますが、それを周りの方がサポートしてくださり感謝しています。

🌱:TECTECで何をしている時が楽しいですか?
🙋‍♀️:仕事を任されたとき不安もありますが嬉しさもあり、その過程に学びもあり基本楽しんで取り組んでます。
  また単にタイピングしてる時も楽しいです。

🌱:TECTECで出来るようになって嬉しかったことはありますか?
🙋‍♀️:様々な知らないことを知れること。また、チームで仕事をするのは私の夢だったので今できて嬉しいです。

🌱:将来どんな働き方や職種を目指していますか?
🙋‍♀️:会社に所属して、デザイナーなどの経験を積んでいきたいです。

🌱:お休みの日はどんなことをして過ごすことが多いですか?
🙋‍♀️:ゲームしたり、イラストを描いてコンテストに応募したりしています。

🌱:今後挑戦していきたい!と思っていることはありますか?
🙋‍♀️:illustrator使いこなせるようになるぞ!!!!

🌱:見ている方へひとこと!
🙋‍♀️:私は事情があり一人で症状に耐えることが多いですが、それでも誰かしらがそっと見てくれています。
  自分の考え方を変えないと苦しさは続きますが、ずっと苦しいわけではないです。
  少し気分がいい日にいいことがあったり、何気ない優しさを感じます。
  その温かさを忘れず、自分だけじゃなくて周りに少し目をやって考え方を変えつつ「ありがとう」と感じる日がくるといいですね✨

:::::::::::::::::::::::

Fさんありがとうございました!👏

TECTECでは、自分の体調について職員と相談して、
自分のペースで利用頻度を調整して学んだり、働くことが出来る環境があります!😊
#自立訓練 #A型事業所 #TECTEC #DTP #illustrator #デザイン #イラスト #生徒さんの声 #リアルな声 #インタビュー #生徒さん #利用者さん #うつ病 #躁鬱病 #不眠 #不安  #チームワーク #がんばる #温かい気持ち #ありがとう #尊い #何気ない日常 #体調 #相談 #調整 #働く

#自立訓練 #A型事業所 #TECTEC #DTP #illustrator #デザイン #イラスト #生徒さんの声 #リアルな声 #インタビュー #生徒さん #利用者さん #うつ病 #躁鬱病 #不眠 #不安 #チームワーク #がんばる #温かい気持ち #ありがとう #尊い #何気ない日常 #体調 #相談 #調整 #働く
Loading...