データ入力業務
2024/6/7
データ入力💻
PCを用いたデータ入力作業についての投稿です💻
今回の作業は、
「年末調整に必要な1年分のレシートの仕分け、その金額と日付の入力」です!
あろはでは、火水金の週3回アパートの清掃業務を行ってます🧹
また、その清掃業務はあろはの代表の実のお姉さんから請け負っているので、
何か困った事があれば、連携も取りやすく、
相談もしやすいので、あろはとしては本当に助かってます😭
ある日、そんなお世話になっているお姉さんから・・・
「忙しすぎるから年末調整のレシート整理するの手伝ってぇぇぇ~~~😭」
3週間後という期日までに、
「年末調整に必要な1年分のレシートの仕分け、その金額と日付の入力」
という事で、
そんな時はあろはの出番です🫡
レシートの仕分けでは、
・雑費
・駐車場代
・食費
3つの項目に仕分けします!
1年分のレシートなので、少し大変な作業ですが、
スタッフも協力して仕分けの作業が終わりました😄
その後のPCでの入力業務は、
集中力が必要で、細かい作業が続く為、
少し疲れが溜まりやすかったようです🥲
頑張りすぎないようにスタッフが適度に休憩の声かけを行い、
それぞれのペースで取り組んでもらっていました🙌
みんなの協力のおかげで期日までに入力を終えることができ、
スタッフで最後のダブルチェックを行いました👀
無事データを提出することができ、お姉さんに感謝してもらえました🤝
今回のようにPCを使える事で、
時には人助けになることもありますが、
他にも沢山のメリットがあります😆
例えば…
①PCスキルの向上
②効率を考えながら作業が出来るようになる。
③正確かつ注意深く作業をする練習になる。
一般就労への強い武器になるので、
今後もどんどん取り入れていこうと思います🥰
---------------------------------------
💡「こんなデザインのパッケージを作りたい!」
💡「こうやって販売した方が良くない?」
💡「このブレンドの方が美味しい!」
スタッフと一緒にあろはでやりたいことを実現させましょう😊
▶お仕事の内容は・・・
🫘コーヒー生豆の選別作業
🔥コーヒー豆の焙煎
🎨商品のパッケージ作成
📢店舗およびキッチンカーでの販売活動
🧹清掃活動
👨💻PC業務
他にも色々な作業があります😄
あろはは利用者さん達に寄り添い、新しくこんな作業をしてみたい!
という声を大事にしているので、お気軽にご相談ください🙌
ご本人のペースに合わせ、長所を活かした支援を行っていきます🥰
見学・体験も可能ですので、TELもしくはメッセージでお気軽にお問い合わせください☀️
---------------------------------------
🌏場所
大阪市平野区加美東4-19-24 大雅ビル2階
🕐就労時間
週1〜5日/1日4時間/10:00〜15:00
🚃最寄駅
JR新加美駅から徒歩3分
📩ケアベースのユーザー登録の上で、チャットでお気軽にお申込み&ご相談ください🎵
#就労継続#障がい#就B #B型 #軽作業#障がい者雇用 #販売 #ネット販売 #居場所作り #阿倍野#東住吉 #布施#生野#東大阪#コーヒー豆#清掃#ECサイト#PowerPoint#Excel#Word#Google